すみっこ暮らし

日本↔海外 編み物と旅ぐるめ

ビジョンプロセシングとは?クリームあんぱんと読書



f:id:fx-tycoon8:20240621182537j:image

丸福コーヒーのあんぱんで午後の休憩


生クリームが入っているので

あっさりしていて美味しいの
f:id:fx-tycoon8:20240621182552j:image

そんな午後の時間の読書タイム

ビジョンプロセシング

こんな分厚い本、久しぶりに読んでいます

 

英治出版の読者モニタープログラムにより無料で書籍を受け取りました。

このサイトにレビューを書くよう求められてはおらず、

上記はあくまでも個人としての見解です。f:id:fx-tycoon8:20240622035423j:image

ビジョン(Vision)未来予想図?

引き寄せの法則

ビジョンボードというものを作りますが

視覚で想像する、意味だそうです

 

変化し続ける世の中の

『答えが無いのにゴールを示すべき』

という問いに葛藤している人に向けて・・・

 

企業のリーダー向けですが

私は家族の中で長という立場にいるので

何かヒントをえれるかと思い読んでみました

 

道しるべというものではなくて

道しるべを見つける為のバイブルという感じ

 

筆者の経験もありますけど、

その中から自分流にアレンジが必要です

私的にはヒントが見つかったというよりは

世の中のみんな、

その事を抱えて生きているという気づき

同じように悩み、迷いながら、

世の中に波乗りしている

 

本のタイトルもそうですが中身も難しい 笑

簡単に自分の中に噛み砕いてみた結果

変化に波乗りしてみたら

良いんじゃないかな~という事

 

自分が存在する事で

世の中は常に変化しますよね

チームラボの作品も参加者が動くことで

アートが変わる(作り上げらる)ので

変化の波に乗るのではなく、

自らも変化を起こしてると認識を持ち

その為に、行動し続けるという答えが出た

 

私は本を順番に読むほうではなく、

その日のその気分で目次から選んで読みます

 

最近は老眼で目が見ずらくて、

とても文字が小さいので娘が読んでくれたよ(笑)

 

イイネ&フォローありがとうございます!

感謝を込めて...

ブログランキング・にほんブログ村へ