すみっこ暮らしグルメgram

日本↔海外を行き来する旅好きママ。

@松山**道後温泉から始まる鯛めしとソウルフードで癒し旅

 

愛媛県松山市 道後温泉に行ってきました

温泉の前に四国で最初に開業された

『三津駅』

 

 

ノスタルジックな港町、三津浜レトロ

という愛称で親しまれレトロな街並みがある

立ち寄ってみたのですが。。。

あいにくの大雨で、歩くのも大変な状態

近く商店街にも可愛い器屋さんを散策

 

 

土砂降りの中、レトロ散策を諦めて

松山市内に戻りランチタイム

松山のソウルフード『鍋焼きうどん』

 

 

少し甘めでとても美味しい

 

 

夕食は『鯛めし』

鯛のお刺身をご飯の上にのせて卵を混ぜる

と、説明書に書いています。。。

 

 

鯛をご飯に乗せて。。。

うんまぁ~♪ この量では食べたりない!!

二杯目はお茶漬けにして食べるんだけども

私的には鯛めしぶっかけご飯が好みでしたね

 

 

お家でも、作れたら良いなぁ~

幸せな気分で、道後温泉に浸かりました

近所のお婆ちゃんの

『嫁の愚痴』を聞きながらね

 

 

イイネ&フォローありがとうございます!

感謝を込めて...

ブログランキング・にほんブログ村へ