すみっこ暮らしグルメgram

日本↔海外を行き来する旅好きママ。

海外のおとも♡エコアンダリアで編む麦わら帽子とスマホポシェット@編みもの


f:id:fx-tycoon8:20240611100102j:image

夏までに完成させたいものを編んでいます

 

思い出ある麦わら帽子も小さくなったので

今年の夏用に編んでみました

お揃いでスマホポシェットを編んでいます

 

エコアンダリアという糸で少しナイロン質

UV加工されているので便利なのです

伸縮性0の糸なので編んでいる時は

デコボコ歪みが酷くやり直したくなるのですが、

諦めずに編んで下さい 笑

 

アイロンを当てると

びっくりする位に綺麗になります

 

取り外しできる🎀リボンをつける予定

 

思い出の多い麦わら帽子 

初めて娘と海外に行ったとき

七扮という台湾の洋服市場で

気に入った親子ペア帽子を見つけました。。。

 

必ず海外に行く時は、持参して

娘と一緒に台湾、韓国、香港、マカオ

 

娘も成長して帽子がかぶれなくなったので

新しい帽子は手作りしようと思います

 

イイネ&フォローありがとうございます!

感謝を込めて...

ブログランキング・にほんブログ村へ